Top

みんな大好き&母の事
by vruocculu2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
お気に入りFarro料理!

挽き割りFarroのお粥
フェンネルの香りが最高!



Farroのオーブン焼き
ミルクとトマトと一緒に!



Farroのミネストラ
優しいミネストラ



オリーブオイルで炒めて
ニンニクの香りがうふふっ


Farroとカボチャ
カボチャの甘さとnice!



<お気に入りリンク>
Milano近郊に暮らしてるElyのブログ
『Il rovo di bosco』


Felice*mamma

桜井真樹子の白拍子生活

Etcching Drawing By mitsushige nishiwaki 版画家西脇光重

パドヴァのとっておき。

MIRANDA LOVES TRAVELLING

コルニーチェ

麦から育てるパン屋さん『大地堂』

Nature,Seasons,
Wine&Food


マンジャーレ!イタリア
北イタリア
ピエモンテの田舎で暮らして


サルデーニャ便り

厨房の中から外から


イタリア料理ほんやく三昧へ
オリーブの店  オリーバ・オリーバへ






にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ村のポチ2つ。。
人気blogランキング(投稿内バナーをポチ願います)

ファイブスタイル ブログランキング


グルメ ブログランキング

↑参加してみました
 宜しくお願いいたします。
外部リンク
ブログジャンル
ブログパーツ
タグ:その他好きなもの ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
宇和島、タロッコオレンジ
e0330095_16413563.jpg



昨日、宇和島からとどいた10kgのタロッコオレンジ。
あまりにも美しいので。

本日はこれで、arancello(アランチェッロ)と、タロッコオレンジのジャムを作りました。
明日は、そのジャムでタルトでも作りましょう。

本当に美しい..............
[PR]
Top▲ | by vruocculu2 | 2014-03-28 16:44 | *その他好きなもの
姫気分全開.....
e0330095_8451513.jpg

さぁ、今年も姫気分になる季節がやって来ました!

ここのところの気候の良さでようやく我が家のバラも
咲き始め、姫気分全開です。

今朝開いたモノを部屋に飾れば、風にいい香りがゆらゆらしていて、
日頃わすれている? 女らしさ?(笑
とにもかくにも、姫気分な本日です。
[PR]
Top▲ | by vruocculu2 | 2013-05-28 08:48 | *その他好きなもの
今頃ハマってしまった「豆腐ドーナツ」
e0330095_12182245.jpg


今頃.....ハマっているものの一つ。
「豆腐のドーナツ」

爆弾のようなまん丸と、ちょっと食べ応えあるドーナツ。
父のお墓がある寺町に、昔市場があった後にいまは今風? のお店が並んでいます。
その中の一つ、ルルックキッチンさんの「豆腐ドーナツ」

軽くて甘さ控えめで.....的なお菓子が多い中、アメリカンサイズのちょっとずっしりなおやつが
正直好みの私は、毎日買いに行ってしまいたくなるドーナツ。

ちょっと、検索してみたらホットケーキミックスに豆腐を混ぜるだけの簡単レシピがありましたので、これは家で、しかも大地堂さんのディンケル小麦のホットケーキミックスで作りたいと考えています。 

それでは、これより大地堂さんサイトへ飛んで
ディンケル小麦のホットケーキミックスを購入しに行きます!!!!!!!
[PR]
Top▲ | by vruocculu2 | 2013-05-26 12:27 | *その他好きなもの
イベントチラシ.....
e0330095_7481088.jpg

随分とまた放置してしまいましたが、今秋イベントチラシ案ようやく出来上がりました。

教室も行ってはいましたが、どうもブログやFBへの気持ちが入らなかった事は事実でございます。
PC開いてもこちらばかりで??


イベントを行うに際して、毎回チラシ?らしき?ものを作成致します。
今回のものも最初に作っていたものはいわゆるボツ。

作成するのに最初に思った写真はこのシチリアで撮ったブドウの木でした。
が、タイトルが変更になり、海.....と思いとりかかりました。
しかし、昨年見つからなかった本が手元に来たとたん、タイトルも変更し当初思っていたブドウの木になった次第です。
やっと、落ち着きました。

皆様への発送は7月中、
受付は8月からとなります。

ご報告でした。
[PR]
Top▲ | by vruocculu2 | 2013-05-21 07:57 | *その他好きなもの
| ページトップ |


カテゴリ
最新の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新のトラックバック
タグ
ファン
Skypeボタン
ライフログ
その他のジャンル
" Snowflake dance 3C" Skin
by Animal Skin